人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

韓国旅行

行ってまいりました!韓国!!
2回目の韓国です。
今回はハードスケジュールでしたがとっても楽しい旅行でした。
食べ物は食べたかったものを食べることができたし!!(sayakaちゃんの希望のサムゲタン以外は・・・)
サムギョプサルは大理石の上で焼くタイプのもので斜めに傾けて置いてるのは横の穴に油を落とす為らしいです。
韓国旅行_a0163282_0283786.jpg

私は苦手だけどユッケは梨の細切りと一緒にでてきました。韓国ではお料理に果物の甘さを使うことが多いそうです。
南大門と夕食は韓国人ガイドのヒョンミさんがついてきてくれたので助かりました!
初日から漢江火汗蒸幕でエステ!!サウナとアカスリですっきり~~♪
2日目はお目当てのカフェで朝食の後はお買いもの。
韓国旅行_a0163282_0294449.jpg韓国旅行_a0163282_029595.jpg







チェックしていたギャラリーは迷いながら行ったわりに小規模でちょっとがっかり・・・
韓国の人はとっても優しい人ばかりでギャラリーまでの道を尋ねた時も言葉はわからないのにすごい一生懸命教えてくれて感動!!

午後からは仁寺洞(インサドン)。
韓国旅行_a0163282_0312297.jpg
韓国旅行_a0163282_0331318.jpg
仁寺洞は古きよきソウルの面影が残る、伝統の香り高いアートの街といわれています。

そんな街にあるサムジキルという総合文化空間には韓国の伝統工芸品を現代的にアレンジしデザインしたお店を数多く扱っています。


そして少し離れてコーヒープリンス1号店のカフェで一休み。
韓国旅行_a0163282_0351395.jpg

韓国の夜は長いです。
CDショップを探しにミョンドンまで出て、お目当てのCDやDVDをゲット!!
CDやDVDは日本より随分安く買うことができます。
あ~~楽しい韓国!!
東大門で夕食の後まだまだ続くお買いもの・・・

最終日はスーパーで食品やお土産を買って、あ~~もう帰らなくては!!

あっと言う間におわってしまいました・・・

是非また行きたいです!!そのころまでにはハングルが少し出来るようにしたいな♪


by meishinkoubou | 2010-11-20 22:19 | 日常


<< ロスへ      五風舎 >>