<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 27日

教室の後のお楽しみ

a0163282_18113521.jpg


年末から初めてくれている生徒さん達〜陶芸経験有りのお二人です♪

今回はロクロを頑張るyangeさん!!
a0163282_18173085.jpg


そして教室の後はyangeさん手作りのフルーツケーキ!
ラム酒がきいててとっても美味しかったです〜〜
a0163282_1820914.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2014-01-27 18:07 | 陶芸教室
2014年 01月 26日

yukaさんの肉まん

yukaさんが手作り肉まんを御馳走してくれました!

a0163282_1835773.jpg


もう、美味しすぎっ!!

色んな話で盛り上がって、いつものように心もお腹も満たされて楽しかったぁ〜♪

[PR]

by meishinkoubou | 2014-01-26 17:57 | 日常
2014年 01月 09日

新規生徒さん

今日は新しいく生徒さんがいらっしゃいました。

手捻りはされてるそうで、電動をやってみたいということで教室に来てくれました。
初めてにしてはとてもお上手!!
a0163282_15223474.jpg

終わってからのお茶の時間は、新年ということでお抹茶を点てました。
お菓子は下関のお土産で『ふくまん』
a0163282_15223090.jpg

ふくが沢山来ますように!!

[PR]

by meishinkoubou | 2014-01-09 15:27 | 陶芸教室
2014年 01月 07日

新年明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます〜
幸せでいっぱいの一年になりますように!

明心陶芸教室は1月9日からの予定でしたが希望により5日から始まりました〜
a0163282_16133100.jpg

年末年始は下関の実家に帰ってゆっくりたっぷり楽しんだので、その分頑張りますよ!

毎年作るおせちも今年は実家で滋賀の兄から毎年送られてくるおせちがあるので作らず済んで、とっても楽ちんです〜
a0163282_1603881.jpg

美味しいものを食べて、友達に会っておしゃべりしてとっても楽しいお休みでした!
帰りは高速道路で渋滞に合い、12時間もかかって大阪に戻りました!

そんな感じで今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

一月の教室は希望により土鍋を作っています。IHなので土鍋は・・・という方はグラタン皿やミルクパンはどうでしょう?

[PR]

by meishinkoubou | 2014-01-07 16:04 | 陶芸教室