meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 16日

お味噌の会&塩麹の会

前回のお味噌の会が好評につき、第二回目をさせてもらいました!
今回は気になる塩麹も作ります~
a0163282_1234385.jpg

麹のお話やお味噌や塩麹を使ったお料理のお話をしながら作っていきます

a0163282_124357100.jpg
a0163282_12442633.jpg











ランチはnoriさんが作る塩麹を使ったマクロビランチ!!
季節の野菜を使って色取り取りのお料理が並びます~
a0163282_1236448.jpg
a0163282_12351361.jpg

どれもとても美味しくて皆さん大満足でした





デザートにも塩麹を使った豆乳ゼリーで締めくくり♪
a0163282_1237258.jpg

終わってからもおしゃべりはとまりません!
本当に盛り上がって楽しい会になりました~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-16 23:48 | イベント
2012年 04月 11日

第13回交野クラフト展は・・・

昨日交野クラフト倶楽部の会議がありました~
今年13回目となる交野クラフト展のテーマは~芽~です!!
作品づくり頑張るぞ~~!!

5月17日から6月6日までこうめ堂さんで作品展をする予定です!!
今月12日からはやまぼうし工房の松本さんがやることになっていますよ

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-11 20:18 | お知らせ
2012年 04月 11日

yamage作 プルオーバー&フリース雑巾

すごーい型もいいし着やすそうなymage作プルオーバー!!
a0163282_12343330.jpg

ちょうど今からの季節にいい感じ♪
ありがと~~~!!
色違いでまた作ってもらいたいっ!
つぎは何色がいいかな~~
 
それとフリース雑巾!!
a0163282_12345416.jpg

これイイ~~~!!
可愛くて使うのにちょっと躊躇してしまったけど、使い出すと取れる取れるおもしろいほど埃が取れて楽しぃ~♪
これはブラインド掃除に最適だわ
汚れたら洗濯機にポイっでいいらしいから素晴らしいっ

ほんとにありがと~~
ありがたく使わせてもらいます!!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-11 12:36 | 日常
2012年 04月 11日

Mary's shop 無事終わりました~!

先週末から3日間やっていたMry’s shop が無事終わりました~
a0163282_12113633.jpg

たくさんの方達が来てくださり、ありがとうございました!!

Mary'sの3人には本当にお世話になって、参加させてもらいとっても感謝しています。

この後Mary'sさんは万博で行われるロハスフェスタにも参加されるそうなので、そちらでも素敵な作品に会えますよ♪

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-11 12:12 | イベント
2012年 04月 06日

Mary's shop はじまりました~!!

今日はあいにくのお天気でしたが、10時になると待ってました!とばかりにお店に集まってらっしゃいました~
a0163282_2138617.jpg

みなさん、気に入ったものを手に楽しそうにお買いもの!
a0163282_21382081.jpg

実は私も素敵なモノを買わせてもらいました~
もちろん、yukaさんのジャムも!!
すっかり楽しませてもらいました~
明日、明後日までやっているのでMary's shopにぜひお越しください!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-06 21:40 | イベント
2012年 04月 06日

Mary's shop 4.6(fri) 7(sat) 8(sun) 10:00~16:00

今月の6日(金)から3日間、妙見坂の桜並木の近くでMary's shopが開かれます!
今回はわたくし、明心工房の器もお店にならべさせてもらいます~

beby・kids wear や布小物など、yukaさんのジャムもありますよ!!
a0163282_21202199.jpg

ぜひ、お越しくださいませ♪

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-06 21:17 | お知らせ
2012年 04月 06日

4月のTHの会は~中華~

yukaさんの肉まんをyamageがリクエストして今月のテーマが中華に決まり!!
中華サイコ~(●^o^●)
ほんとにおいしかったです~
a0163282_2165963.jpg

いつものようにおしゃべりも弾みyukaさんのデザート♪
a0163282_2193431.jpg

きんかんがかわいいミニケーキ!
甘酸っぱくてマッシソヨ~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-06 21:11 | 日常