meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

木曜日の教室

くり抜きで作る小物入れ
a0163282_0145276.jpg
a0163282_017610.jpg


ウェルカムボードに名前をいれます
a0163282_0183348.jpg


湯呑の高台削り
a0163282_0212857.jpg


  木曜日の教室はこんな感じでしたよ

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-27 00:24 | 陶芸教室
2012年 02月 25日

生活発表会

この間うちの次男の生活発表会がありました。
a0163282_071498.jpg

劇の役は・・・「三枚のお札」の小僧さん!!

おっ良い役じゃないですか?

でも正直そんなに期待してなくて・・・(jigenごめんねっ)
そんな予想とは違い うちの子、じょうず~~!!

なんと自然な演技!!

こんな才能があったとは!!!ってこれまで言うとちょっと大袈裟だけど・・・
ほんとに驚かされましたよ~♪(親バカ)

a0163282_073419.jpg


お歌も合奏もおじょうずでしたっ!!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-25 23:58 | 日常
2012年 02月 16日

教室+持ち寄りランチ

今日はHearty Homestyle Bakingのyukaさんと前からうちの教室に来てくれているta-koが教室に来てくれました~
a0163282_23133999.jpg

パンを練ったり形成したりするのと近いものがあるのか、とっても手際が良くてあっという間に作っちゃいましたよ。
a0163282_23163053.jpg




a0163282_23182073.jpg

その後は持ち寄りでランチ!!
お昼から豪華~~~♪

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-16 23:00 | 陶芸教室
2012年 02月 15日

今日の教室

平日の教室でこんなに生徒さんが!!
a0163282_22572959.jpg

土曜日は時々こんな感じですが、いつもはゆったり少人数でやってます!!
いつもおしゃべりの方がメインになりがちですが、みなさんの作る作品はそれぞれにその人の色があり
とっても素敵なモノばかり!!
皆さん本当に楽しそうに土に触れて良い時間を過ごされています~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-15 22:38 | 陶芸教室
2012年 02月 14日

納品

今日は遅れてしまっていたお皿を「デリキッチン・菜」さんへ納品に行ってきました~

a0163282_092066.jpg


ランチでこのお皿が見れるかも・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-14 23:37 | 日常
2012年 02月 11日

THの会~からだポカポカで心もポカポカ~

昨日のTHの会はテーマ通りポカポカメニューが勢揃い!
今回は豪華です〜♪
a0163282_13435936.jpg

ホントに幸せ♡
a0163282_13435923.jpg

毎月一回やろ~と決めて本当によかった‼
THメンバーは私以外みんなしっかり者だから
誰かしらが次の日程を決めてくれます~
最近はhariちゃんが決めてくれてるよね?ありがと~

そして嬉しいことに5月3日から5日まで休暇村伊良湖キャンプ場にてキャンプ決定‼
4日は名古屋ガイシホールであるshineeのコンサートへ私を行かせるため
この企画を考えてくれたみんなに感謝‼

小さい子供がいるお母さんシャイニペンはコンサート行きを諦めてる方がたくさんいると言う中、
なんて私は幸せ者なのかしら…
ホントにありがと~みんな大好きだ~‼

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-11 13:38 | 日常
2012年 02月 04日

星模様のカメ

急ぎの焼きがあったので今週は釉薬を!

星模様はシールを貼って色を付けた後はがします
a0163282_19305162.jpg
a0163282_193114100.jpg
どんなカメさんになるのかな・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-04 19:22 | 陶芸教室
2012年 02月 03日

節分

去年同様、うちにも鬼がやって来ました

ちょっと小太りのbunmei鬼さん
a0163282_1975080.jpg

今年はいとこのutaちゃんasaちゃんkotoちゃんもうちに来ていたので
2歳のkotoちゃんはbunmei鬼に怯えて大泣きしてました~
a0163282_1981597.jpg
a0163282_1983456.jpg
お義母さんが巻き寿司をたっくさん作ってくれたのでいわしと一緒にみんなで戴きました!!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-03 18:54
2012年 02月 01日

THの会

インフルエンザ騒動で延期してもらったので昨日はうちでTHの会でした~
残念ながらyangeさ~んshigerunインフルエンザの為欠席・・・

1月19日がtの一周忌だったのでみんなでお墓参りを!!っと言ってくれて
テーマも「tの好きそうなモノ」にしてくれました
tの好きなコーヒーを御供えしてくれて、tも喜んでると思うよ
みんな、ありがとね

延期でテーマもグタグタになりつつも、美味しいランチでしたよ
a0163282_14275791.jpg

もちろんyukaさんの美味しい焼き菓子でお茶して楽しい日でした♪
a0163282_1428404.jpg

年末から窯が止まったり、いろんなことがうまく流れなくて
気持ちが沈んでなんだか気が滞ってたんですが、素敵な仲間とSHINeeのおかげですっかり立ち直りました~

今はすっかり良い流れがきてます!!
ありがと~~~!!!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-02-01 14:11 | 日常