meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

ウェルカムボード

新しい生徒さんは陶芸歴が長いらしく、とても手際がいいのです
a0163282_1363515.jpg

ハトのウェルカムボードをあっという間に作ってました~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-01-27 12:27 | 陶芸教室
2012年 01月 23日

ペン立て

うちの次男jigenがインフルエンザになってしまいました・・・
毎年恒例になってしまってます~

この後bunmeiにもうつることになるのですが、かろうじて私は大丈夫でした!!
熱が出た次の日には熱も下がって元気だけれど、保育園はお休みしないといけないんですよね~
退屈過ぎてストレスのたまる彼は、お外行くぅ~~っと発狂!
a0163282_13474975.jpg

よし!おばあちゃんのお誕生日プレゼント作ろう!!←おばあちゃんの誕生日は8月だけど(笑)
ということで、ペン立てを作ることにしました
a0163282_13483327.jpg

タタラを筒状にして、後は型抜きした色んな形をペタペタはって出来上がり~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-01-23 13:30 | 陶芸教室
2012年 01月 03日

お義父さんのお誕生会

毎年1月3日はお義父さんの家に集まります
その日は家族が集まって誕生日会を開きます
a0163282_2258353.jpg

7人の孫にかこまれてとっても嬉しそうなお義父さん!

みんな楽しくゲームをしたり美味しいご馳走を楽しみます
a0163282_22581821.jpg

72歳のお誕生日おめでとうございます!!
身体に気をつけていつまでも長生きしてくださいね

[PR]

by meishinkoubou | 2012-01-03 22:59 | 日常
2012年 01月 03日

2012年

明けました!
また新しい一年が始まりましたね

2011年は色々なことがありました
だけどみなさんには本当に感謝、感謝の年でした
そのおかげで無事新しい年を迎えることができました
本当にありがとうございました

今年もみなさんに助けられながら素敵な年になるよう頑張ります!

そしてみなさんにとって2012年が幸せで素晴らしい年になるよう祈ってます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

[PR]

by meishinkoubou | 2012-01-03 22:45 | 陶芸教室