meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 26日

THの会+陶芸教室

a0163282_027265.jpg

今月のTHは「hariちゃんに食べさせたいモノ」
だって、ha-ちゃんが生まれたから♡hariちゃん、おめでと~ね!!

はっ、長女のmi-ちゃん、二女のha-ちゃん・・・ミーチャン、ハーチャン・・・

さぁ、今日のお料理ぃ~!
私はひよこ豆のスープとレンコンピザ♪おまけでじゃがいもピザも!今日もいい感じのメニューでほんとにおいしかったです!!

a0163282_0274347.jpg


今日は夕方から陶芸教室も入ってたので、みんなをほったらかして教室へ~
a0163282_041187.jpg

yukaさんがおうちでパン教室をはじめるそうです!!
シュトーレン作りに私も行きま~す!!

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-26 23:21 | 陶芸教室
2011年 11月 23日

今日の教室

今日作られた作品達です

a0163282_13521749.jpga0163282_13522641.jpg


















そしてこれで5人姉妹!?
マトリョーシカのようにだんだん小さくなってきてます

a0163282_13542143.jpg


そしてiさんが前に作ったサンプルを持って来てくれました

a0163282_13553420.jpg


話は変わり・・・明日はSHINee World in 大阪です!!わ~い
zeppではコネではいれたけど、今回はスタンド席(泣)
でも行けるだけ幸せです
子供いるから諦めてるお母さんがいる中、お義母さんに子守を頼んで行くんだから楽しみますよ♪

お義母さん!!ほんとに感謝しております

今からドキドキ♡

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-23 23:50 | 陶芸教室
2011年 11月 15日

サンキャッチャー

この間yugusaさんでpanaさんのサンキャッチャー作りの会に参加してきました
a0163282_0215432.jpg

自分の好きな色ばかりを組み合わせて少しづつ出来ていくサンキャッチャーはいとおしく見てるだけで幸せになります

太陽の光とエネルギーを部屋の中にたくさんの虹のように運んで来てくれてとてもきれいです

終わった後オマケでカラーセラピーまでして頂いてpanaさんのすごさを目の当たりにしました!!

ほんとにいい時間を過ごして、その日も感謝の気持ちでいっぱいでした

うちの工房でも是非panaさんのサンキャッチャー作りの会を開きたいと思っているのでその時はお知らせしますね
a0163282_0294560.jpg

そしてサンキャッチャー展を恵古箱(エコバコ)さんで開催するそうですので是非に!

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-15 22:31 | 日常
2011年 11月 13日

南部鉄

aさんから結婚祝いのお返しに南部鉄の可愛らしい急須を頂きました!
a0163282_23371071.jpg

春を想って桜の柄をいれたとか・・・
お茶がまろやかになります

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-13 22:02 | 日常
2011年 11月 12日

七五三

今月初めのお休みにjigenの七五三に四条畷神社へ行ってきました。
久しぶりに着物を着ると時間がかかってバッタバタ~
a0163282_2132459.jpg

jigenが着たスーツはなんと、Tが小学校の入学式に着たスーツ!!

bunmeiの七五三の時にも活躍したスーツです。

でも、このスーツもこれが最後かな~
よく頑張りましたっ!

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-12 19:19 | 日常
2011年 11月 08日

リニューアル

おうちをリフォームして11月からやっと陶芸教室を再開しました~~
新しい生徒さんの作品と、ベテラン生徒さんの作品!!
a0163282_154616.jpg

a0163282_15452133.jpg

窯を外に出して前よりも少しだけですが広くなって使いやすくなったと思います
窓際に作業台も増えました





窓には今年の「交野クラフト展」にも飾られてあった翁再生硝子さんの“しずく”がキラキラしています~

a0163282_15463778.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-08 22:49 | 陶芸教室
2011年 11月 07日

神前結婚

先月末に陶芸教室の生徒さんでもあり仲良くしてもらってるaさんの結婚式に行ってきました~

a0163282_23454776.jpg

淡路島にある伊弉諾神宮での神前結婚式で、それはそれはいい式でした!!

伊弉諾神宮は古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社らしく、宮司さんのお話もとてもよかったです。

なんだかこっちまで心洗われた気分になって帰りました。

a0163282_23442526.jpg

aさんとっても綺麗でしたよ。末長くお幸せにね。

[PR]

by meishinkoubou | 2011-11-07 23:46 | 日常