meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

茶道

今日はお茶のお稽古の日です。
20年ぶりにまた習うことにしました。
韓流アイドルに浸ってばかりはいられません。
あのピンとした空気の中なのに、お茶を点ててる時は心穏やかになります。
そしてお手前の脚の運びや手の動きは全く無駄がなく美しくて溜息ものです。
いつかあの身のこなしが自然にできるといいなぁ~
a0163282_16233990.jpg

そして柳宋悦が“茶と美”に書いているような茶碗に近づける日がくるのでしょうか?
日々精進・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-26 16:28 | 日常
2010年 10月 25日

飯盛ロハス打ち上げ

昨日は飯盛ロハスの打ち上げでした!a0163282_2247246.jpg

a0163282_224632100.jpg


出展者の方達で持ち寄りのランチを戴きました~
どれもこれも味だけじゃなく見た目にも素敵に美味しいお料理♪
a0163282_2248183.jpg

子供達も嬉しそうにプラ板やったり・・・
a0163282_22484695.jpg

ポップコーンがはじけるのを見てよろこんだり・・・
とっても楽しそうで、おしゃべりもはずんで私もとってもたのしい1日でした!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-25 22:50 | イベント
2010年 10月 15日

韓国旅行

11月に韓国に行くのでsayakaちゃんとBirdで打ち合わせです。
a0163282_23542989.jpg
a0163282_23545768.jpg

a0163282_23551837.jpg
早めに着いたのでTRUCKをブラブラして戻ると、もう並んでる!!
結局、ちょっと待つことになってランチ・・・






こうやって、行く前の準備が楽しいのです♪
気分は韓国!!
ハングルの勉強まではじめました!!
a0163282_004119.jpg

a0163282_23571857.jpg
BGMはCLAZZIQUAI PROJECT!そしてSHINee!!!
この年でアイドルにはまってしまいました・・・
幼児が“いないいないばぁ”に夢中になるように、おばちゃん達はなぜ韓流に心奪われるのでしょう?
ご多分にもれず私も奪われてます。
あ~、韓国楽しみ~♡

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-15 23:11 | 日常
2010年 10月 07日

T.Hの会 ~夏の終わり~

なんか久しぶりのTHの会です。
みんなに会えて嬉しい~!
やっぱりこのメンバー癒されるわ~♪

今回は“夏の終わり”がテーマです。
それぞれの夏の終わりをイメージするメニュー!!
打ち合わせナシなのにいつもかぶることなく、いいバランス♡
美味しゅうございました。


a0163282_2147252.jpg

a0163282_21465478.jpg

a0163282_21475196.jpg話も弾んで、楽しかった~みんな最高!!大スキだ~♡

お土産にyukaさんお手製の無花果ジャムまでいただきました!
ありがとぉ~!!
a0163282_21585354.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-07 22:04 | 日常
2010年 10月 03日

生徒さんのテストピースです。
a0163282_22125680.jpg

ガラス玉を埋め込んでみました。 やっぱり赤色は奇麗に出てないなぁ・・・

a0163282_22122116.jpg

これは生徒さんの展覧会用作品!大作です!!
いい色が出ることを祈ります~☆

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-03 21:59 | 陶芸教室
2010年 10月 01日

バイオハザード4

tがバイオハザード4が観たいというので、つきあいました。
3Dっている?っと思いながらちょっと観てみたい気も・・・
昔は片方赤、片方青のふちが紙で出来たメガネだったけど
今のはよく出来てますな~

観た後もやっぱり、3Dいる?っていう気持ちは変わらず
映画には必要ないでしょ?観づらいですよ。
3DはUSJなんかのアトラクションでいい気がします・・・

でもミラジョヴォヴィッチは相変わらず素敵!!
バイオハザード、まだまだ続きそうで
tは「寅さんか!!」っと嘆いてました。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-01 22:33 | おでかけ