meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

里帰り

昨日Santanaとmattbiancoを聴きながら
7時間半かけて下関の実家に帰ってきました!

やっぱり実家はいいな~♪
上げ膳据え膳!!

余白こそ人生の大我なり・・・

んん~・・・余白を満喫します!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-25 19:23 | 日常
2010年 07月 19日

お誕生日

お誕生日に息子が唯一出来るお料理をプレゼントに作ってくれました!!
a0163282_21421220.jpg

目玉焼きで~す♡
tもごはんを作ってプレゼントとケーキを買ってきてくれました♪
a0163282_21422767.jpg

私って幸せモノ~~~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-19 21:33 | 日常
2010年 07月 15日

ゴボウ茶

人志松本の○○な話でゴボウ茶良さそ~っと思い私も作ってみました!

土付きのゴボウをたわしで洗います。
a0163282_06345.jpg

皮は剥かず皮むき器を使って薄く切る。
この皮にサポニンという良い成分が含まれてるらしい・・・
私はチーズグレータ―でガリガリやっちゃいます。
a0163282_065041.jpg

a0163282_071591.jpg
半日、天日干ししたらフライパンで煎るとできあがり~!!
緑茶みたいに急須で飲んだり、うちでは麦茶代わりに冷やして飲んでます。
初めはちょっと~~って感じだけど、慣れることを信じて飲み続けよう・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-15 00:14 | 日常
2010年 07月 13日

T.Hの会  ~ロハスの打ち合わせ~

今の回の会は飯盛ロハスの打ち合わせメインですが・・・
a0163282_23421310.jpg

やっぱりおしゃべりとお食事タイムは幸せタイム♪
a0163282_23424749.jpg
a0163282_2343124.jpg
a0163282_23433819.jpg

私もホームベーカリー欲しいなぁ~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-13 23:15 | 日常
2010年 07月 12日

40'sの会

久しぶりの40’s!
残念ながらhimeはお休み・・・
a0163282_23115732.jpg

今回は持ち寄りでお抹茶茶碗作りです。
a0163282_23133696.jpg

ランチの後はshihoriちゃんにタッチセラピーで気を通してもらいました。
んん~充電っ!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-12 22:56 | 日常
2010年 07月 06日

マイ道具

月曜日の生徒さんはマイ道具を沢山持ってます。
すごいっ!!
a0163282_18501159.jpga0163282_18505019.jpg











今回は赤土と白土で入れ込みのお皿を作ります。
いろんな型でやると面白そうです~


a0163282_1845138.jpg
a0163282_18444858.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-06 18:57 | 陶芸教室
2010年 07月 04日

教室+バナナマフィン

今日はすごい雨だった~~
車に乗り込んで傘をたたむのが下手過ぎるワタシ。
どうにかなんないかな~・・・
a0163282_071750.jpg

そんな雨でも教室です♪
a0163282_013989.jpg

今日のganちゃんスイーツはバナナマフィン!
みんな一口目に「んん~、バナナ!!」
ハート型が可愛くて美味しかったです♡

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-04 00:22 | 陶芸教室
2010年 07月 02日

手作りういろう

木曜日の教室に来ていたinoueさんに手作りういろうの差し入れ頂きました!
簡単にお家でういろうができちゃうらしい・・・
a0163282_0545778.jpg

きょうの教室の後にも頂きました~~
抹茶がきいてて美味しいっ
a0163282_0573116.jpg

そのinoueさんが前に作った作品達。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-07-02 22:45 | 陶芸教室