<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

がんばった!!

日本、頑張ったよ。
大丈夫・・・

駒野ぉ~大丈夫だよぉ~

もっと観ていたかったけど・・・大丈夫・・・

ありがとう!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-30 23:46 | 日常
2010年 06月 29日

壮行会

昨日はnakamuraクンの送別会ではなく壮行会!
交野クラフトって体育会系だったのね・・・

みんなで持ち寄りです。
イロトリドリ♡
a0163282_14535335.jpg


とっても美味しかった~~
主役だというのにnakamuraクンは相変わらず口数少ない。
なんてクールガイ・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-29 14:55 | 日常
2010年 06月 27日

フルーツパイ

土曜日の教室・・・
a0163282_15115276.jpg
今週は釉薬と作りがごっちゃまぜです。
a0163282_1512674.jpg
ごめんなさい・・・
a0163282_1513030.jpg

そして今回のganちゃんスイーツはフルーツパイ♪
んん~~しっとりぃ~♡
なんか、義務的になってきてる?
無理しないでね。
期待はしてるけどっ!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-27 15:04 | 陶芸教室
2010年 06月 25日

絵付け

昨日の生徒さんはワンちゃんの絵付け。
器のサイズにコピーした絵をカーボン紙でお皿に写した後、呉須で絵付けします
a0163282_22505465.jpg

今回焼けた生徒さんの作品達!
a0163282_22511455.jpg

一度に入りきれなかったので、残りは7月中旬に出来上がる予定です~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-25 22:52 | 陶芸教室
2010年 06月 25日

神頼み

私が寝てる間に日本代表のため t は近くの神社に
勝利をお願いしに行ったらしい・・・

神様ありがとう♡

遠藤が決めた時は笑いが止まりませんでした!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-25 09:59 | 日常
2010年 06月 23日

アロマ&マクロビランチ

昨日はyugusaさんでマクロビランチの後、オリジナルのアロマオイルを作って脚のセルフマッサージ体験をしました!

まずはランチから・・・
a0163282_234745.jpg

くるま麩のフライと人参サラダ、アボガドとお豆腐のあえ物
ひじきの玄米ごはんとおだしは使わず、蒸し焼き野菜のうまみがきいたお味噌汁
一口一口、味わっていただきます。
a0163282_2347305.jpg

デザートは酒かすの入った豆腐ケーキ

美味しい食事の後は、自分でアロマの精油をブレンドしてアロマオイルを作ります。
私はパチュリとローズウッドの入ったオイルを作りました。
それを使ってマッサージ!!
脚の先からメンテナンスの仕方を習いました♪

おしゃべりも楽しくって癒された一日でした~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-23 23:48 | 日常
2010年 06月 21日

こんな感じに・・・

真っ赤っかの弁柄達はこんな感じに仕上がりました。

a0163282_21253720.jpga0163282_21263683.jpg
[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-21 21:28
2010年 06月 20日

柔道

文明の柔道の試合です!
a0163282_2122021.jpg

結果は団体、個人とも銅メダルに終わりました・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-20 21:16 | 日常
2010年 06月 19日

和三盆クッキー

akasakaさんが差し入れに和三盆クッキーを持ってきてくれました!
a0163282_21133981.jpg

教室後のお茶の時間の楽しみ♪

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-19 21:05 | 陶芸教室
2010年 06月 18日

素敵なランチ

今日はyukaさん宅へ最終の器を渡しに行ってきました。
するとランチを作ってくれました~~♪
こんな素敵なランチをサラ~っと作れる貴女って・・・

a0163282_23553052.jpg
いろんな種類のパンに~手作りチェリージャム
a0163282_23555987.jpg

人参とオレンジのサラダ
かぼちゃの冷製スープ
a0163282_23592057.jpg
a0163282_23563766.jpg


a0163282_2357319.jpg
デザートに紅茶のパンナコッタ
a0163282_23572978.jpg
ジンジャーエールも手作りです!

ほんとにご馳走様でした~♡

[PR]

by meishinkoubou | 2010-06-18 23:05 | 日常