meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

bunmei's birthday!

今日は文明の誕生日です。
毎年29日の休日にいとこ達を招いてお誕生日会をします!
食事の後は恒例のピニャータの時間です♪
メキシコでは誕生日にピニャータ(キャンディーなどのお菓子の入った紙で出来た人形)を
叩いて壊し、中のお菓子を取り合うお楽しみ行事があります!
a0163282_1304122.jpg

うちでも毎年します。去年はtakashiが「ヒコザル」を作ってくれました。
今年はお父さん作「ウサビッチ」!!
完成度が低いので写真はナシ・・・
とっても盛り上がります!!
a0163282_1335223.jpg

プレゼントも沢山もらって、幸せいっぱいの文明でした!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-30 12:31 | 日常
2010年 04月 27日

うすいえんどう

masakoおばちゃんがたくさんの「うすいえんどう」を送ってきてくれました!
うちの家族はみんな豆好き♡
a0163282_12294173.jpg

豆ごはんを作ると大喜び!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-27 12:09 | 日常
2010年 04月 25日

asa's birthday

姪っ子の3歳の誕生日会です。
お家は住友林業で一級建築士をしているお父さんが手掛けた新築です!
う~~ん、ウラヤマシイ・・・
a0163282_09469.jpga0163282_091576.jpg
たくさんのご馳走も美味しかった~~!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-25 23:24 | 日常
2010年 04月 25日

ストロベリーレアチーズケーキ

a0163282_23232136.jpg
  ganちゃん!!ありがと~~
  すぐにリクエストに応えてくれました♪
  なんとイチゴをた~ぷり使ったストロベリーレアチーズケーキです!!
  これまたおいしぃ~~♡
a0163282_2328094.jpg

  教室の後のおしゃべりタイム!ついつい長くなります

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-25 22:55 | 陶芸教室
2010年 04月 24日

ロハスフェスタ

去年は強風で中止になって入口まで来て断念したロハスフェスタ!
リベンジです!!
a0163282_0274368.jpg

THの会メンバーのyukaさんとyamageと一緒にいきましたよ♪
三人とも両手に荷物!!
ついついお買いものしてしまいました~

帰りはyamageとしっかり晩御飯まで食べて帰りました。
楽しかったね~~これもお父さんのおがげです♡

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-24 00:11 | おでかけ
2010年 04月 20日

アースデイ

noriさんのお誘いで奈良のアースデイに参加させてもらいました。
一緒に出展したメンバーはとってもいい人達で、もっとゆっくりおしゃべりしたかったな~

a0163282_23241127.jpg
a0163282_2324239.jpg
a0163282_23251681.jpg私は午後からジゲンを連れての参加だったので、逃げるジゲンを追いかけるのに必死でした。

それでも、他のお店をみたりしてとっても楽しかったです!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-20 23:12 | イベント
2010年 04月 19日

ロールケーキ&シフォンケーキ

ganちゃんが教室に手作りロールケーキとシフォンケーキを持ってきてくれました!!
ganちゃんのロールケーキは堂島ロールよりも美味しい~のです♡(堂島ロール食べたことないんだけど・・・)
a0163282_2363996.jpg

この日は電車が1時間近く停車して、ganちゃんnakagawaさんペアは
結局土に触れぬまま、お茶しながらおしゃべりしただけで帰ったのでした・・・(チ~ン)

でも美味しかったよ~~!!ganちゃん、またお願いしま~す♪

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-19 22:46 | 陶芸教室
2010年 04月 16日

生パスタ

40’Sの会の予定が、みんなの都合がなかなか合わず
noriさんとaki兄と3人だけでリトルリーフさんのランチ!となりました♪
a0163282_09388.jpg

手作りの生パスタはほんとに美味しいんです~♡
a0163282_095738.jpg

なんと、パンまで自然酵母でつくるshigematuさんのこだわりって素敵です!!
いい流れを感じてうまく乗ってる人に久しぶりに会いました。

いい流れよっ~~!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-16 00:11 | 日常
2010年 04月 13日

焼けました

色もキレイに出ていい感じです♪
このシリーズいいんじゃないですか~?
a0163282_23313052.jpg

今日は丸皿を作ったsayaka嬢!
5月がんばろうね~!!
おっと、その前に4月18日noriさんから誘ってもらった
アースデイ奈良2010にも参加させてもらいます~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-13 23:11 | 陶芸教室
2010年 04月 09日

T.Hの会  ~餃子~

前回お休みしたので、リベンジ!!
a0163282_0203177.jpg

教室の時akasakaさんから竹の子を頂いたので
餃子に刻んで入れてみました。
今回アレンジしてしまったので、なんだか微妙な味・・・
もっと味付けをしっかりしてもよかったかも。

シンプルイズベスト!!yamageの餃子はうちでは一番人気でした。
yukaさんのスナックえんどう餃子は、「これいいっ~~!!」
しょうが醤油で戴きます。a0163282_0213924.jpg
harimaの野菜たっぷりヘルシー餃子も美味しかったね。
noriさんはベジミートで!!さすがマクロビ~
a0163282_0223178.jpg
a0163282_023838.jpg

a0163282_0233551.jpg
サラダもたっぷり戴きました~♡
デザートはタピオカ!
おしゃべりたっくさんしてストレス解消ぉ~♪

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-09 23:47 | 日常