meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 26日

キッザニア


子供会のお別れ会でキッザニアへ行きました♪
a0163282_2230591.jpg

キッザニアは今回で2回目です。
人気のピザーラに一番に並んで20分待ちで体験!a0163282_22275724.jpg

a0163282_2227990.jpg
a0163282_2238224.jpg
a0163282_22273485.jpg

パイロットや警備員など5~6種類のお仕事を体験して楽しそうでした~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-26 22:02 | おでかけ
2010年 03月 23日

旬を戴く

教室の時、生徒さんにおうちで採れたお野菜を頂きました。
a0163282_22143512.jpg

いつも無農薬の新鮮で旬なお野菜を持ってきてくれるのでとってもうれしいです!
今回はブロッコリー・菜の花・ネギです!
どう料理しようかな~♪

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-23 16:03 | 陶芸教室
2010年 03月 22日

地獄の連休

今日でやっと連休が終わります!
やった~~♪
子供が休みで家にいると「どこか行きたい~」
「どっか連れてって~!」とせがまれ
お金と体力をドっと使ってしまうのです。
a0163282_2236233.jpg

日曜日は文明のお友達も誘って生駒山麓公園にお弁当を持って遊びに行きました。
子供たちを遊ばせてる間、自然の中でロゴやノベルティーのデザインでもゆっくり考えようと
スケッチブックを持って行ったのに、水飲み場の水で掛け合ってビチョビチョになったり
滑り台の上からよその子を蹴ったりする我が子を「こら~!!」っと追っかけまわしたり
子供相手に本気なって一緒にナカアテしたりしてデザインどころではなかったです・・・
アスレチックまでしてたっぷり遊んで帰りました。
うぅ~、筋肉痛ぅ~~・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-22 22:39 | 日常
2010年 03月 17日

交野クラフト倶楽部

うちの椿が綺麗に咲きました!!
a0163282_035254.jpg

そんななか、昨日交野クラフト倶楽部のミーティングがありました。
まだ新参者の私はこのミーティングにいつもドキドキです!

今回の交野クラフト展のテーマは「月」
「月」っていいですよね。
っといってもまだそんなに練られていない構想・・・

銀彩を使ってみようと思い取り寄せてみました。
なんとなく月のイメージかな。

前回の焼きの時に銀彩の下地を試しに焼いてみました。
結構いい感じです。
でもまだヒラメキというか降りてこない・・・

最近ボ~っとする時間がないからなぁ~
5時間くらいボ~っと出来ればなぁ~っと言い訳・・・

あぁ~交野クラフト倶楽部のロゴとノベルティーのデザインも考えないと!!

がぁ~んばれ!がぁ~んばれ!頼む!がんばれぇ~!がんばってぇくれぇ~♪(海援隊)

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-17 22:09 | イベント
2010年 03月 14日

ホワイトデー

3月14日はホワイトデーです。
お返しをたくさん?頂きました~
ありがとうございます。
a0163282_23504091.jpg

旦那様からのお返しは桜のケーキでした。
文明からは・・・
お父さんが文明に「お母さんにお返しは?」っと聞いた時に
「あっ」っという感嘆の声をもらいました。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-14 23:43 | 日常
2010年 03月 12日

308のパン

美味しくて素敵なパン屋さんがあると聞いていってみましたよ「308」さん。
sayakaちゃんが迷って2時間かかったと言ってたけど、私たちも少し迷いました。
でも思ったよりすぐ到着!
a0163282_23401976.jpg

まだ焼き立てで何個かはすぐに車の中で食べました。
おいしぃ~~!!ベーグルは私の理想の味ではなかったけど、その他は私好みのパンです~♪
焼き立てがやっぱり美味しくて、持って帰ったパンは少しトーストして食べたら◎

その後はyangeさんの行きたいとこ巡りを参考に古物雑貨「やまぼうし商会」さんに行ったのに閉まってました・・・

そしてカフェ「工場跡事務室」さんでランチした後チラ~っといいなぁ~と思いながらお隣にある「NATIVE WORKS」さんで蜜蝋のリップクリームを購入して帰りました。

んん~楽しかった!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-12 22:50 | おでかけ
2010年 03月 10日

甘夏茶

今週教室に来ている生徒さんには、教室後のおしゃべりタイムの時に
いつものコーヒーではなく、私たちが手作りした甘夏ジャムで甘夏茶をお出しいてます。
とっても美味しいと好評!!
a0163282_034523.jpg

たっくさんあったジャムもアッという間になくなりそうです!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-10 23:58 | 陶芸教室
2010年 03月 09日

パラノーマルアクティビティー

新聞屋さんに映画のチケットをもらってパラノーマルアクティビティーを観に行きました。
時期的に観たい映画がなかったのとtakuが大のホーラー好きと言うこともあって、あんな怖い映画を観てしまいました・・・

映画はタランティーノのイングロリアルバスターズ以来です。
イングロリアル・・・は期待してなかったのにすっごい面白ろかった~!!
昔読んだアンネの日記を思いだしました。

さてパラノーマル・・・はというと、製作費わずか135万円にして興行収入95億円をたたき出しちゃっただけあって良く出来た作品でした~!!
来る…来る… ギャ~~ッ!!が何度も繰り返しあって疲れたわ~

そのおかげで夜寝るとき、怖くなって眠れなかったです・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-09 22:03 | イベント
2010年 03月 07日

絵本の日

今日はおじいちゃんが絵本を持ってきてくれました~
毎月、月の初めに文明と次元にそれぞれ一冊づつ絵本を買ってきてくれるのです。
今はお決まりになったこの行事はほんとにうれしくありがたい行事なのです♪
a0163282_23343768.jpg

今日次元に持ってきてくれたのは、いわむらかずおさんの“14ひきのとんぼいけ”
と文明には杉山亮さんの“もしかしたら名探偵”
おじいちゃんは元教員だけあっていつもグットチョイスです!!

a0163282_23375475.jpg

今までに“あらしのよるにシリーズ”や宮西達也さんの“ティラノサウルスシリーズ”もそろったし、今は“14ひきのシリーズ”が着々と増えていって私もとっても楽しみにしています。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-07 23:41 | 日常
2010年 03月 06日

建もの探訪

今日はyukaさんの新築で行われるぶどうの会にお邪魔しました。

a0163282_0243725.jpg
渡辺篤史の建もの探訪如く、隅々まで新しいお部屋を拝見させて頂きましたよ~
う~ウラヤマシイ・・・
いいなぁ~やっぱりきれいなお家を見ると、うちもリフォームしたいなぁ~と思ってしまいます。

a0163282_0174971.jpg

お昼は一品持ち寄りをみんなで戴きました!

a0163282_0192422.jpg
a0163282_0194174.jpg

a0163282_023347.jpg


甘夏のジャムをみんなで作って楽しかった~~♡
たくさん分けてもらって、今日は本当にありがと~!!

a0163282_0311649.jpg
a0163282_0315030.jpg
[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-06 11:39 | 日常