<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

リトルリーフ 手作り雑貨市

リトルリーフさんにお声をかけてもらい、手作り雑貨市に参加させてもらいました!
今はあまり作品がないので教室に来ている二人と一緒に明心工房として出展しました。
a0163282_23543616.jpg

午前中は教室が入ってたので、午後から行ってみるとお客さんでいっぱいでした。
来てくださった方々、どうもありがとうございました!!
yukaさん、noriさんもありがとう~♡
リトルリーフさんに感謝です。
a0163282_23545080.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-30 23:42 | イベント
2010年 01月 28日

差し入れ

今日の教室はsayakaちゃん
手作り市用?に型で小鉢をつくります
土は半磁器で模様が入る予定だそうです。
a0163282_23503559.jpg


そして差し入れにガトーショコラを作ってきてくれました。
これがまた濃厚で病みつきになる美味しさでしたよ!
またつくってきてね~
a0163282_23534921.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-28 23:59 | 陶芸教室
2010年 01月 25日

HAMON太陽のスフレ

テンション高めでお義母さんから電話がかかってきました。
お義母さんのお姉さんと二人で並んで買ってきてくれたスイ~~ツです!!

お義母さん、ありがとうございます!
ふわっふわぁ~ とろけました~♡
a0163282_23272577.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-25 21:58 | 日常
2010年 01月 21日

電動轆轤

今月はまじめに電動轆轤を頑張ってるakasakaさん!
お友達にプレゼントするスープカップを作ります。
うちの生徒さんは電動轆轤をあまり好まないようです。
なかなか思いのままに使いこなすには時間がかかるかも・・・ですね。

電動轆轤をするといつものようにおしゃべりしながらまったり作れなくなります。
集中っ!!神経を研ぎ澄まして無言で作るのも良いですよ。
終わったらみなさんグッタリしてますけどねっ

行けっ!電動轆轤!!頑張れっ!akasakaさん!!
a0163282_22493827.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-21 22:27 | 陶芸教室
2010年 01月 18日

小野哲平陶展

伊賀の友達を誘って、“而今禾”でやってる小野さんの個展に行ってきました。
前から而今禾には行ってみたいと思っていたので、これは行かなければ!
a0163282_025861.jpg


私が陶芸をはじめて間もない頃、小野さんとお会いしたことがあります。
彼は面倒な質問にも気さくに応えてくれ、おしゃべりしてくれました。
なんだか色気のある人だったわ~
作品はその頃よりは落ち着いたフォルムですが
変わらない鉄絵の器は小野さんだ~!


a0163282_041964.jpg


而今禾でランチもしましたよ。
季節野菜の盛り合わせは美しい~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-18 22:53 | おでかけ
2010年 01月 14日

地図


四条畷駅より徒歩3分
[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-14 01:28 | 教室ご案内
2010年 01月 10日

須磨海浜水族園

息子二人を連れて須磨水族園に行ってきました。
次元は「おさかな~♡」っとうれしそう!
ここはイルカのショーもあるし、少しの乗り物もあって楽しめました。
文明も「イルカすごいな~!」と満足そうでした。
クラゲを観て狂喜乱舞する二人・・・
 

a0163282_21574575.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2010-01-10 21:41 | おでかけ