meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 36 )


2017年 09月 07日

イベント出店

a0163282_22414957.png

zoroでの「奈良ノ空カラ」のイベントとTENTOさんでのイベントがブログでの告知も出来ないまま無事終了しました。いつも事後報告で申し訳ありませんが、お越しくださった皆さんに感謝致します。

今回は新しい出会いがあり、色んなお話しが出来てとても良い収獲になりました。

いまから秋になってイベントも増えてきます。
9月末に地元のナイトマーケットや10月は「奈良ノ空カラ」、「交野クラフト展」、初めてのお誘いを受けて「暮らしの森マルシェ」に出店させて頂きます。

また、詳しくお知らせ致しますね。



[PR]

by meishinkoubou | 2017-09-07 22:39 | イベント
2017年 04月 17日

山口アーツ&クラフツ


a0163282_22435650.jpg



2日間の山口でのイベントが無事終わり大阪に帰って参りました。
沢山お越しくださりありがとうございました。
そしてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!

今回のイベントは初出展でしたが、いろんな出会いがあり、また久しぶりに再会した人達ともお話し出来てとっても嬉しかったです。

1日目に買ってくださった方が何人か2日目にもまた来てくださって、差し入れまでしていただいたり… 山口の方々はなんて暖かい人たちなんだろうと感激致しましたよ。

下関の親友がお店を手伝ってくれて、湯田温泉に一緒に泊まって温泉を堪能したり、本当に楽しい二日間でした。

また、来年も来れたらいいなぁ〜♪











[PR]

by meishinkoubou | 2017-04-17 22:45 | イベント
2016年 06月 02日

やきもの散歩

四條畷にあるグリーンガーデンさんにて、6月4日(土) 10時〜17時・5日 (日)10時〜16時「やきもの散歩」というイベントに出展いたします。

陶芸作品展示
雑貨
楽焼のワークショップ
ランチ&カフェ
ミニライブetc…

やきもの以外の作家さんの作品もご覧頂けますので、是非お越しください。

(Night Live) ¥2000
6月4日 18時〜20時
サンディハ

6月5日 18時〜20時
辻晋哉ハーモニカ・ジャズ・トリオ

ナイトライブもおすすめです〜♪


絵本作家の谷口智則さんの陶のオブジェと一緒に
お待ちしております〜
a0163282_00003560.jpg




[PR]

by meishinkoubou | 2016-06-02 21:56 | イベント
2016年 06月 02日

奈良きたまち「にぎやかなカップ展」〜Fu-raにて〜

只今、奈良きたまちにあるFu-raさんで「にぎやかなカップ展」開催しております〜
a0163282_21552467.jpg


わたしを含めた作家6人のいろんなカップが並んでいます!
a0163282_21552587.jpg



a0163282_21552553.jpg

a0163282_21552575.jpg


カップだけではなく、Fu-raさんの素敵な作品もご覧頂けますので、是非楽しんで下さい〜

6月6日(月)まで開催しております。
月〜金 10:00-15:00/土〜日11:00-16:00

明日3日(金)は午後から在廊予定です。都合が合えば、是非お越しください。お待ちしております〜

[PR]

by meishinkoubou | 2016-06-02 21:25 | イベント
2015年 11月 04日

ロハスフェスタ

10月31日〜11月3日まで万博公園のロハスフェスタに出展して来ました〜
御来場いただいた皆様、ありがとうございました!

a0163282_11040261.jpg

今年もサヤカちゃんのドライフラワーと一緒です。

a0163282_11040251.jpg

やっぱりピアスや小鉢が人気で、今回は陶のイヤリングも増やしたのですが、ほとんどなくなって嬉しい限りです。

a0163282_20342492.jpg

ロハスで人気の原人バーガーはベリーとクルミが入って美味しかったです〜






[PR]

by meishinkoubou | 2015-11-04 22:30 | イベント
2015年 10月 27日

交野クラフト展 〜根っこ〜

a0163282_10302970.jpg


今年の交野クラフト展も無事終わる事が出来ました!
御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
a0163282_10302976.jpg
a0163282_10302930.jpg

a0163282_10303060.jpg

a0163282_10303079.jpg

a0163282_10303008.jpg

a0163282_10303178.jpg

a0163282_10303173.jpg


今年のテーマは「根っこ」だったのですが、色々な面白い感想が聞けて良かったです。沢山の刺激を受けてとても良い時間でした。

来年もまたこの時期に、お会い出来るのを楽しみにしています。

[PR]

by meishinkoubou | 2015-10-27 23:08 | イベント
2015年 05月 20日

淡路ロハス

a0163282_13235654.jpg
第一回ロハスフェスタin淡路に一日でしたが出展してきました!

この日もいいお天気で気持ちのよい気候で沢山の方に来ていただき、ありがとうございました!!


今回もピアスが大人気!イヤリングのリクエストがあったので持って行きましたが、あっという間に売り切れ!
また、頑張りますのでよろしくお願いします。

[PR]

by meishinkoubou | 2015-05-20 13:05 | イベント
2015年 05月 13日

世界陶磁器ビエンナーレ

a0163282_12453417.jpg


韓国で開催されてる世界陶磁器ビエンナーレに行って来ました。

今回は2泊3日のフリーのツアーで、仁川空港から京畿道のビエンナーレ会場へバスで直接行こうと予定していたのに、バスに乗り遅れて予定変更。ソウルのホテルへ先にチェックインしてバスターミナルから行くことにしました。
ターミナルでは、すべてハングル表記なので大変…ちょっとでも勉強しといて良かった!
でもいろんなことに時間がかかり、着いた頃には閉館〜
廻りのお店などを見て明日また来ることにして、既に韓国に来て窯出し、ギャラリー搬入も終わったメンバーと合流させてもらって一日目は終了。
a0163282_12473261.jpg

a0163282_1248476.jpg
a0163282_12481543.jpg

a0163282_1305130.jpg

2日目は京畿道のメイン会場とヨジュの会場を観て、とっても刺激になりました。

a0163282_1252263.jpg

a0163282_1253153.jpg

a0163282_1257727.jpg

a0163282_1258232.jpg

最終日は昼の便で帰るのでそれまでアックジョンに展示してある皆さんの作品を観に行きました。
日本からのメンバーは韓国でホームステイして窯入れ、焼けた作品をギャラリーに展示して、本当に羨ましかったです。
近い将来私も参加したいな〜

[PR]

by meishinkoubou | 2015-05-13 12:01 | イベント
2014年 12月 14日

SEED FREEDOM

ヴァンダナ・シヴァさんの「いのちの種を抱きしめて」の上映会&講演会に行って来ました。ヴァンダナ・シヴァさんは科学哲学者であり環境活動家で、有機農業や遺伝子組み換えなどに関する環境問題について人間中心主義から地球中心主義へと移行する時だと語っています。
a0163282_22524283.jpg

そして会場の前の広場ではオーガニックマーケット「のたねフェス」が開催されていました!
素敵なお店が沢山〜
a0163282_22554656.png

a0163282_22551177.jpg

ホットアイピローがずっと欲しくて、よもぎと玄米と塩のエコなホットカイロを購入〜
気になるロウフードはパッケージも可愛いいし美味しいし、自分でも作ってみたいな〜と思いましたよ。

[PR]

by meishinkoubou | 2014-12-14 19:25 | イベント
2014年 11月 20日

下関の作陶展 無事終了しました

下関での作陶展が無事終了しました!
わざわざ足を運んで下さってありがとうございました。
新しい出会いや懐かしい人たちに会えて、とてもいい時間でした。
a0163282_2348685.jpg

着いた次の日は福岡の友人に会って、久しぶりに薬院や警固辺りをブラブラ散策〜
雑貨屋を巡ったりギャラリーをチェックして楽しかったな〜
その後は今、私のお気に入りのEXOのコンサート!!癒されましたよ♪
再び友人と待ち合わせして、久しぶりに中州のコットンフィールズのスペアリブが食べたくて行って来ました。20数年ぶりだ〜変わらぬ美味しさっ♡

a0163282_23491989.jpg

朝方近くまでおしゃべりして、やっぱり福岡いいな〜


作陶展前日、師匠のお店でランチをさせてもらいました。良い食材を使って作った食事は美味しくて本当に幸せ!!

a0163282_23492148.jpg

いつも師匠の心染み渡る有り難いお言葉に感謝して、親友との有意義な時間も満喫できました。
短かったけど本当に濃い4日間でした!

[PR]

by meishinkoubou | 2014-11-20 23:57 | イベント