meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 86 )


2015年 01月 05日

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!

今年もおせちを持って主人のご両親と叔母へ新年のご挨拶。
a0163282_11532186.jpg

どうか今年も一年、素晴らしい年になりますように!!そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は8日から教室が始まりますので宜しくお願いします。

[PR]

by meishinkoubou | 2015-01-05 11:56 | 日常
2014年 04月 18日

ソーイングカフェ

a0163282_9392369.jpg
先日ソーイングギャラリーへ行った時にカフェで一休み♪

その日はお天気で外のテーブルでいただきました!
a0163282_9401538.jpg

気持ちよくておしゃべりも盛り上がって楽しかった〜〜〜

[PR]

by meishinkoubou | 2014-04-18 09:41 | 日常
2014年 01月 26日

yukaさんの肉まん

yukaさんが手作り肉まんを御馳走してくれました!

a0163282_1835773.jpg


もう、美味しすぎっ!!

色んな話で盛り上がって、いつものように心もお腹も満たされて楽しかったぁ〜♪

[PR]

by meishinkoubou | 2014-01-26 17:57 | 日常
2013年 11月 08日

大東退職教職員作品展

サーティーホールの市民ギャラリーでおじいちゃん達の作品展に行ってきました。
a0163282_20312434.jpg

明心陶芸教室に来てくれているMさんは教室で製作した菓子器を展示してくださいました。

それぞれに楽しんで製作しているのが見て取れて素敵な作品展でした〜

[PR]

by meishinkoubou | 2013-11-08 20:06 | 日常
2013年 02月 23日

THの会

昨日は月に一度のTHの会でした〜

今回はYUKAさんのピタにいろんな具材をはさんで。。。
a0163282_137999.jpg

おいし〜!!!
美味しいものを食べながら、気になることを聞いてもらってホッとして。。。
あぁ〜心のビタミン!!
a0163282_1393991.jpg

来月も楽しみです〜♪
a0163282_1384263.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2013-02-23 11:15 | 日常
2013年 02月 22日

2013年

ご無沙汰してました。

昨年にPCがついに壊れてしまい、やっと新しくMacBookを購入!!
まだ使いこなせてませんが、頑張りたいと思ってます〜

今年に入って焼き上がった生徒さんの作品の一部を紹介♪

a0163282_23583430.jpg

a0163282_23562248.jpg
a0163282_23554262.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2013-02-22 00:01 | 日常
2012年 04月 11日

yamage作 プルオーバー&フリース雑巾

すごーい型もいいし着やすそうなymage作プルオーバー!!
a0163282_12343330.jpg

ちょうど今からの季節にいい感じ♪
ありがと~~~!!
色違いでまた作ってもらいたいっ!
つぎは何色がいいかな~~
 
それとフリース雑巾!!
a0163282_12345416.jpg

これイイ~~~!!
可愛くて使うのにちょっと躊躇してしまったけど、使い出すと取れる取れるおもしろいほど埃が取れて楽しぃ~♪
これはブラインド掃除に最適だわ
汚れたら洗濯機にポイっでいいらしいから素晴らしいっ

ほんとにありがと~~
ありがたく使わせてもらいます!!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-11 12:36 | 日常
2012年 04月 06日

4月のTHの会は~中華~

yukaさんの肉まんをyamageがリクエストして今月のテーマが中華に決まり!!
中華サイコ~(●^o^●)
ほんとにおいしかったです~
a0163282_2165963.jpg

いつものようにおしゃべりも弾みyukaさんのデザート♪
a0163282_2193431.jpg

きんかんがかわいいミニケーキ!
甘酸っぱくてマッシソヨ~

[PR]

by meishinkoubou | 2012-04-06 21:11 | 日常
2012年 03月 29日

念願の新月ヨガ

ずっと体験したかった原ちゃんの新月ヨガにやっと参加してきました!

今月22日は新月でも自分のなりたい未来に種をまくのに最高の日らしく、そんな日に原ちゃんヨガに癒やされるなんて幸せです♪
ゆったりたっぷり癒された後、プチマクロビで持ち寄りランチ!
a0163282_6273917.jpg


とってもいい日でした!

[PR]

by meishinkoubou | 2012-03-29 06:05 | 日常
2012年 03月 29日

THの会〜春〜

今月のTHは春がテーマ!
開かれて随分と日が経ちますが…

今回もいつも通り美味しい料理の数々♪
a0163282_6549.jpg

[PR]

by meishinkoubou | 2012-03-29 05:58 | 日常