meishin-koubou

akaruicoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 12 )


2016年 03月 07日

ファーマーズキッチン イヌイット


a0163282_13021310.jpg


高砂にあるファーマーズキッチンイヌイットで
菅原真樹さんの講演とサンディハのライブに行ってきました!
始まる前に腹ごしらあえ。
ベジカレー!トッピング牡蠣♪美味しかったです。

a0163282_13021320.jpg


そして、サンディハのライブは心に沁みわたり、感動で涙が出る程素敵でした!

a0163282_21275974.jpg


6月に予定しているグリーンガーデンでの「やきもの散歩」にサンディハのライブをして欲しいという私の我が儘を聞いてくださり、夢が実現しそうです。
菅原真樹さんの講演は自然環境を大切にする想いが詰まった、良いお話でした。

今日はゆったりと心癒される1日になりました。
ありがとう…
[PR]

by meishinkoubou | 2016-03-07 19:36 | おでかけ
2011年 10月 13日

『中西 理恵子個展』

今日は交野クラフト倶楽部メンバーである中西さんの個展へ行ってきました~

a0163282_0441252.jpg

アイアイランドは初めてだったのですが、緑いっぱいで気持ちいいですね!
a0163282_0425337.jpg
a0163282_0445210.jpg
中西さんの作品も素敵でした♪

[PR]

by meishinkoubou | 2011-10-13 22:35 | おでかけ
2011年 10月 12日

デリ*キッチン 菜

飯盛ロハスで、“うちのお店に器を~”っと言ってくださった方が!!
ありがとうごうざいます!! 嬉しい~~

そのお店は・・・野崎にあるCAFE&BAR デリ*キッチン菜さんです♪

sayaka嬢とランチがてらご挨拶に!!
すごいっ 席がないくらい混んでました~
とても人気のお店なんですね

a0163282_0321538.jpg

ランチは無農薬で新鮮な野菜を使った料理とメインのお魚料理かお肉料理を選べるようになっててとても美味しかったです。

夜はBARになって、また違う雰囲気になるそうで機会があれば行ってみたいです!!

[PR]

by meishinkoubou | 2011-10-12 22:59 | おでかけ
2010年 12月 05日

彫刻家エル・アナイツのアフリカ

国立民族博物館でやっているエル・アナイツの展覧会に行ってきました。
エル・アナイツはガーナ生まれでナイジェリア在住の彫刻家です。

a0163282_0322248.jpga0163282_0323597.jpg





a0163282_0342069.jpg

はじめの方に展示されてる木を使った彫刻作品も良かったけど、近年ビールやリカ―の瓶のふたなどをつなげて織上げている織物は圧巻!!
a0163282_0333597.jpg

会場で流れていたビデオの中で彼は「Link(連結する、繋がり)」という言葉をよく使っていて、廃材を使うのにはそのものに使った人達の魂が残っており、その人びとのつながりを大切にすることで作品の創造の力が得られると言ってました。
そして、その作品を観た人びととのつながり・・・
そういえばこの前のやりすぎコージで日本初の宇宙飛行士の秋山 豊寛さんが宇宙から見た地球に繋がりを感じたって言ってたけど、「繋がり」って言う言葉が気になる今日この頃・・・
本当に涙が出る程いい展覧会でした!!
a0163282_038641.jpg

帰りに近くにあるパン屋さん「ミル・ヴィラージュ」で美味しそうなパンをゲットして帰りました♪

[PR]

by meishinkoubou | 2010-12-05 00:40 | おでかけ
2010年 11月 06日

五風舎

roniさん、jyunちゃんのお誘いで奈良のギャラリー五風舎さんで開催されている“奈良の若き工芸家展”に行ってきました。
a0163282_16253634.jpg

五風舎さんはとっても落ち着く場所でゆっくり作品を見せてもらいました。
刺激を受けて私もがんばろ~っと意欲が湧いてきましたよ。
誘ってくれてありがとう~
a0163282_1622098.jpg

その後は奈良遷都1300年祭のイベントがもうすぐ終わると聞いて平城宮にも行きました。
なんだかタイムスリップしたような不思議な気分になりました。
お昼を買って芝生で食べながら歴史を感じる良い一日だなぁ~と想うのでした。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-11-06 16:27 | おでかけ
2010年 10月 01日

バイオハザード4

tがバイオハザード4が観たいというので、つきあいました。
3Dっている?っと思いながらちょっと観てみたい気も・・・
昔は片方赤、片方青のふちが紙で出来たメガネだったけど
今のはよく出来てますな~

観た後もやっぱり、3Dいる?っていう気持ちは変わらず
映画には必要ないでしょ?観づらいですよ。
3DはUSJなんかのアトラクションでいい気がします・・・

でもミラジョヴォヴィッチは相変わらず素敵!!
バイオハザード、まだまだ続きそうで
tは「寅さんか!!」っと嘆いてました。

[PR]

by meishinkoubou | 2010-10-01 22:33 | おでかけ
2010年 04月 24日

ロハスフェスタ

去年は強風で中止になって入口まで来て断念したロハスフェスタ!
リベンジです!!
a0163282_0274368.jpg

THの会メンバーのyukaさんとyamageと一緒にいきましたよ♪
三人とも両手に荷物!!
ついついお買いものしてしまいました~

帰りはyamageとしっかり晩御飯まで食べて帰りました。
楽しかったね~~これもお父さんのおがげです♡

[PR]

by meishinkoubou | 2010-04-24 00:11 | おでかけ
2010年 03月 26日

キッザニア


子供会のお別れ会でキッザニアへ行きました♪
a0163282_2230591.jpg

キッザニアは今回で2回目です。
人気のピザーラに一番に並んで20分待ちで体験!a0163282_22275724.jpg

a0163282_2227990.jpg
a0163282_2238224.jpg
a0163282_22273485.jpg

パイロットや警備員など5~6種類のお仕事を体験して楽しそうでした~

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-26 22:02 | おでかけ
2010年 03月 12日

308のパン

美味しくて素敵なパン屋さんがあると聞いていってみましたよ「308」さん。
sayakaちゃんが迷って2時間かかったと言ってたけど、私たちも少し迷いました。
でも思ったよりすぐ到着!
a0163282_23401976.jpg

まだ焼き立てで何個かはすぐに車の中で食べました。
おいしぃ~~!!ベーグルは私の理想の味ではなかったけど、その他は私好みのパンです~♪
焼き立てがやっぱり美味しくて、持って帰ったパンは少しトーストして食べたら◎

その後はyangeさんの行きたいとこ巡りを参考に古物雑貨「やまぼうし商会」さんに行ったのに閉まってました・・・

そしてカフェ「工場跡事務室」さんでランチした後チラ~っといいなぁ~と思いながらお隣にある「NATIVE WORKS」さんで蜜蝋のリップクリームを購入して帰りました。

んん~楽しかった!!

[PR]

by meishinkoubou | 2010-03-12 22:50 | おでかけ
2010年 02月 14日

くらわんか五六市

家族そろって枚方のくらわんか五六市へ行きました。
私以外の三人はあまり興味がなかった様でさっさと見終わり
私は置き去りにされ、ゆっくりとまわることができました。
この日ゲットしたのはvioletさんのテープカッター台とhitofushiさんのぜんまい型たわし!a0163282_20472964.jpg
テープカッター台とたわしは前から欲しかったので、気に入ったものが見つかってうれし~
美味しそうな納豆などもお持ち帰り~
a0163282_20471071.jpg


陶器の出展はどうかな~・・・

[PR]

by meishinkoubou | 2010-02-14 19:15 | おでかけ